南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ギムノカリキウムの花、咲き続ける

 今日はちょっとダンナに翻訳(独西)手伝わされて、錆びついた脳みそがぷすぷすと白い煙を上げはじめたので、庭にふらっと出て多肉サボテンに慰めを求めるw


 ほぼひと月前に咲き始めた子吹きサボテンことギムノカリキウム、あれからずっと毎日2〜3個の花を咲かせ続け。すごいねえ、水やらなすぎて一時期はぺしゃんと半分くらいになっちゃってたのに。一部が黄色くなって、もう枯れるかと思ったのに。
 今日は4つも咲かせ、5つめも開きそうな感じに。



 まーだまだつぼみはあるから、どんどん咲いてね。