南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

突っ込むところ間違えてます

 昨日と今日、あまりの暑さにワンコも人間もばてているので、とうとうクーラーを入れる決意。うちはクーラー嫌いでめったに使わないんだけど、一応私の部屋についているのはまだ動くはず。
 しかしカメンコにクーラーかけた部屋にいさせるわけにはいかない(温度設定は28度だとしても、乾燥や急激な温度変化、それに風が怖い)ので、ケージごと寝室へ引越し。チャイルドマットと木枠と、軽石ハウスとその下のオムツと、水入れとご飯。


 昨日は見慣れない(と言ってもはじめのころはベッドの上で散歩させてたのになあ)風景に落ち着かないようで、ケージ内をウロウロウロウロ。仕方ないので、暑い庭に出してやって散歩、そのあとケージに戻すとまたしばらくうろついてたけど、結局ハウスに収まって寝ていた。


 そして今日。しばらくウロウロして、ご飯も食べて、どうしてるかな、と見に行ったら。



 いやいやいや、そこ、違うから!w
 ひとしきり笑ってから、引っ張り出してチューして、ハウスの入り口に半分突っ込んでやったんだけど、10分ほどして見に行くと、また同じことになっていた。いいですよ、そこが好きならそこにいてくれても。