南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ボウチトセランに二本目の新葉

 サンセベリア・シリンドリカ、新葉が出始めたと記事にしたのが3月はじめ。


 そしてその新葉がぐんぐん伸びて80cmになって(測った)、なんか急に横に倒れ始めたなと思ったら、次の新葉が出始め。それが前の記事の写真くらいにちょこんと出てきたのが一週間ほど前。で、そこからどんどん太くなってきて、今が一番かわいい時期かしらん(はぁと)。




 色白さんだなあ。そしてこの見事な流線型。
 ちなみに、ずっとポーチに置いてたけど日当たりが足りないかもと、東の壁際に移動しました。どんどん葉っぱ出してくれていいよ〜。