南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ココナッツハウスの別の利用法

 昨日はチャヤを3枚も茹でてやったのに、そのあいだに(15分はかかるから)菜っ葉の残りを食べてしまってお腹がいっぱいだったのか、あんまり食べずに残してしまったカメンコ。
 今日はその失敗を繰り返すまいと、朝の菜っ葉はどっちにしてももうほとんどなくなっていたので、それを補充しないでカメンコを前庭で散歩させるあいだにチャヤを茹でて、ケージに戻してチャヤだけという状況にしてみたら、ちょっとは食べるんだけど、うろうろ、またちょっと食べてうろうろうろうろ。えええいッ、せっかく茹でたんだから食べなさいッ! カルシウムたっぷりの栄養食品なんだから!!


 と放置していたら、なんか……やらかしてるw



 ガタゴトと音を立てて何をしているのかと思ったら、角材に引っ掛けて片隅を持ち上げておいたココナッツハウスを踏み倒して、そこに登ろうと画策中。




 まあいいけどね。まだ登れないし。
 しかしいつかはここによじ登って角材の上を歩く日がくるんだろうな……。ケージの縁から転げ落ちたら死ぬぞ……。気をつけてやらないと、と思ったことでありました。