南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

割れるカメンコハウス

 この前から、カメンコの甲羅のてっぺんになぜか軽石の白い粉がついてるよなあ? と不思議に思ってたんだけど、よく考えたら、天井が低くなってきたのか!!
 と思いつき、それならば、と軽石ハウスの内側を槌でガジガジと削ってたら……真っ二つに割れてしもうたぁ〜〜!




 仕方ないので、接着剤を買ってきてくっつけたけど、ものすごいシンナーの匂いがするので、丸一日外に放り出して、どうにか。


 でもやっぱりもう一個買っといたほうがいいよね、ということで、あちこち廻って、何日もかけて、本日ようやくもう一個入手。100ペソなり。前のよりだいぶでかい。
 それをダンナがガシガシと削ってて……割れちゃったぁ〜〜〜!w




 まあ接着剤はまだまだあるし……? というわけで、再び乾燥中。くっつける前に、カメンコを庭散歩に連れ出し、ふたつくっつけて置いただけのハウスの入り口に置いてやると、ふむどれどれ、と中に入って一周して出てきてた。一応、入れるけど、ちょっと埃っぽいんですけど?とか言ってたかも?