南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ノビスターに子株

 8月末につぼみが出ていたクリプタンサス・ノビスター、9月に入ってハリケーンで三日ほど雨続きで、庭に出ても何もできないので放置していて、それがやっと過ぎて出てみたら、花はすでに終わっていたという……。


 それから少しして、子株がちゃんと出てきた。




 今のところ一個だけ。もっと出てくれるのかなあ? ともかく一個でもいいので、ちゃんと育ってください。親株はなんか、いつもと同じところに置いてるのに、色褪せてきたのはなぜなんでしょうか。気温が下がったりしたから?