南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ、ベッドの上の散歩を再開

 ここんとこお天気はいいけど、気温は下がってきた。午後の陽射しのきつい時間でも、外のコンクリは35度とかあっても、気温は25度くらいでは、カメンコは怖くて出せません。箱入り娘ですから。


 しかし日光浴なしってのも問題だから、午後には日の当たるベッドでの散歩をまたやることに。ケージに敷いてるマットレス(替え)をベッドに置いて、万が一のトイレに備えるも、今のカメンコの大きさではこのマットレスは10秒で横切ってしまえるけど……。





 庭からちょっと餌を取ってきて置いてやるけど、いかんせん、庭の探検に比べれば単調すぎるというもの。それでも、何もしないよりはマシだろうと、さっさとマットレスから降りてよそへ行こうとするカメンコを、まあもう少しよいではないか、と引き戻し引き戻し、半時間ほど日光浴。今週後半はまたハリケーンが来そうでもあるしね。今のうちだよ。