南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾッコの瞳【ちょっと追記】

 このごろ枯れ葉に潜ってじっとしているミゾッコ。まあミゾッコはだいたいいつも物静かなんだけどね。
 しかしなんと言ってもミゾッコのチャームポイントは大きな瞳。




 じいっと見つめる大きな濡れた瞳。Mojinaというスペイン語名はmojar(濡れる)から来ているのがよくわかる。

ちょっと慣れてきたかも

 コメント欄に、持ち上げたら口を開けて威嚇すると書いたところだったけど、翌日の28日昼、ダンナが構いたがって、でも怖がらせたらダメだよー、と牽制すると、持ち上げようとしてやっぱり自信がなかったらしいw 途中でやめたので、代わりに私が持ち上げたら、もう威嚇しなかった。いい子だー。


 ここんとこ気温が下がってるからか、枯れ葉に潜って動かない日もあったけど、今日(28日)はなんか元気で歩き回り、ご飯もいっぱい食べてた。まあ冬眠する気温じゃないよね(26度を下回ってる程度)。