南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾッコ、ダイビング直前?

 なぜかこのごろ写真に撮りたくなる行動が多いミゾッコ。
 今日はこんなことしてた。



 もう珍しくなくなった山登りなんだけど、えらく前にのめりだしてるねえ。
 最初のときはこんなに遠慮がち、まあ今ほどシダレツユクサが茂ってなかったってのもあるかもだけど。
 ステキな緑色の屋根ができたから、お気に入りの場所のひとつになってるのかもしれない。とはいえ、これまでは登ってもこんなくらい、だいたいこれが定位置だったんだけど。



 そんなに乗り出して、大丈夫なのー?



 反対側からも撮ってみた。



 なんか今にも、「我輩はミゾヤマガメである」って演説でも始めそうな雰囲気……。


 このままにっちもさっちも行かなくなったりしないかな、それとも前向きにごっとんと落ちて鼻先怪我しないかな、と思ってたけど、しばらくして見に行ったら、どうやったかはわからないけど、ちゃんと降りてました。