南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カランコエの花のベッドで眠るトカゲ

 夜、ふらふらと庭を見て廻っていて、カランコエ雷鳥(推定)の花をふと見ると……トカゲがいた。気持ちよさそうに寝てるので、カメラを取ってきてフラッシュ焚いて撮影。安眠妨害もいいとこ。でもトカゲはそのまま寝てましたけどね。



 何を今日は(も?)怒涛のように更新してるんだ……って、そりゃあ逃避ですわな、いろいろと。

翌日もまた

 夜のゴミ出しをして、庭をぐるっと一周。カランコエの花は咲いたかいな、と見ると、またトカゲが寝てるw これ、昨日の子だよね、きっと。



 寝る定位置ってのがあるんだねえ。かわいい寝顔が撮れてしまいました。