南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ポチオのドアップ

 このごろだいぶ落ち着いてきたポチオ。水槽のなかではリラックスしてるし、まあたまにクジャコの首筋に噛み付いたりもしてるけど、怒って攻撃してるのではなく、「これおいしい?」って感じでパクッと。朝ご飯のたらいへの引越しも、それ自体は慣れてきたようで、最初のようにパニックになったりすることはなく、ただし最初に「ここはご飯食べるとこだよー、いいものもらえるよー」と教えたくて肉とかやっちゃったせいか、今でも人工飼料はほとんど無視でうろうろしてる。


 昼過ぎにちょっと気分転換で水槽を覗きこむと、ポチオがこっちを見て反応。カメラ取ってきて向けたら、最初ちょっとびっくりしたようだけど、すぐに覗きこんできた。





 面白い顔〜。
 なんか、目の色がすでにちょっと薄くなってるかな?