南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

クジャコとポチコ、狭くないの?

 先週末、水槽の掃除をしたとき、3匹だと大きい石を一個抜いてもまだ狭苦しいからと、もう一個の石を抜いて、代わりに三角ブロックを入れて、隠れ場所を作ってやったんだけど。


 今日の昼見たら、そのブロックの狭いほうの隙間にクジャコとポチコが並んで入ってた。せ、狭くないのか!?



 ふたり揃って息継ぎ〜。



 ポチコは目ざとく、ドラセナの葉陰からカメラで覗いている私に気付く。クジャコは息継ぎというより好奇心? 偵察に熱心。



 まあ仲がいいのはいいことです。