南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

サンセベリア・パルヴァにまた子株

 って、前も同じタイトルでしたっけ。4月に子株が出て以来順調に育っていたけど、それだけだったパルヴァ。
 今日見たら、寄生しているコダカラベンケイの陰でこっそりとまた子株を出していた。




 しかも鉢を割ってるし……。いいけどね。


 もう一個の鉢のほうも、見たらちゃんと子株が出てた。


 そう言えばこれも、店のおばちゃんにアロエと言われて買って、名前見つけるのにすごく苦労したんだよなー。まあそういうのは名前を忘れないからいいっちゃあいいんだけどねw