南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ポチオ大晦日の身体測定

 ポチオはまだ一ヶ月経ってないわけだけど、それでもちゃんと成長している。嬉しいねえ。
 体重は121g、今月17日から8g増。今朝はご飯の最中にウンチしたのはいいけど、お尻から何やら筋っぽいものを引きずっているので、ピンセットで引っ張ってみたら……長さ3cmほどの輪ゴムの切れ端だった! うーん、うちに来る前に食べたかもしれないけど、もしかするとこないだ放り込んだオオカナダモにくっついていたかもしれない。ごめんよ、変なもの食わせて。ポチオも今ではたらいでの朝ご飯にすっかり馴染んでいます。


 スリーサイズは

  • 甲長 9.2cm(17日比+0.2)
  • 幅  6.5cm(    +0.1)
  • 高さ 4.1cm(    +0.3)


 新年のご挨拶はしかしこんなに引っ込み思案で相変わらず。


 と思ったら怒って口を開くので、それも撮ってみた……けど、怒ってるドラゴンというよりは笑ってるようにしか見えませんw


 皆様、よいお年を〜。