南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

仁王立ちのミゾッコ

 そしてまた、ミゾッコもテラリウムを掃除してやると、活発に動き回ってシダレツユクサのランナーを利用し、テラリウムの縁から顔を覗かせていた。前もやってましたけどね。でも今日はもっと顔が出てたかも? そのうち脱走に成功するかもなあ。
 しかし初めて見たダンナは大笑いで、それならとミゾッコをさっそく取り出して庭を散歩させてる。だったら責任持って毎日散歩させてよね!?


 でも張り切って歩き回っても、結局そのうち鉢を置いたテーブルの下あたりに落ち着いちゃって、もう歩かないならおうちに戻すよ〜、とダンナがテーブル下に潜り込んでミゾッコ回収。



 恭しく捧げ持つのがおかしくて、ついつい写真を。ミゾッコもまた、えらい仁王立ちしてこちらを睥睨してるし。



 でも下を見るとやっぱりちょっと怖いー早くおろしてー。