南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコの爪、光に透ける

 温浴は私の部屋でしたんだけど、ウンチがなかなか出ないので、モチベーションが上がるように?と日の当たるところに置いてみた。そうすると、後ろ足の爪が光に透けて、黒っぽい血管と不透明に白い部分と、そして伸びた爪の部分に当たるのか半透明のところがくっきり。
 写真撮ってみたけど、温浴の湯気でカメラのレンズがすぐに曇るので、今いち。




 これなら爪きりで切っても大丈夫そうなところはわかるなあ。特に、前も気になってた右足の曲がった爪。
 でも去年の5月から8ヶ月ほどでこんな程度の伸びなら、そんなに神経質になることもないか。と、いうことにしておきます。