南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

紅彩雲閣の近況

 このごろ毎朝、庭に出ると朝日を浴びて輝いているのが紅彩雲閣(紅葉彩雲閣)。今日はその様子を頑張って写真に撮ってみた。




 まあなかなか人間の目に見えているとおりには撮れないけど……。
 これ、記事にしたのはいつだっけ、と思ったら、去年の1月27日? 買ったのはその前の11月で、寄せ植えから分離
 1月の記事で、紅葉はしたけど成長してないと書いてるなあ。それから、手元の記録によれば5月に3号鉢に植え替え、7月はじめに5号に植え替え。何しろ、ずんずん、ずんずん、育ってたので。
【追記】5月末に成長ぶりを記事にしてたの、発見した。でも5月でもまだまだちっちゃかったね。


 今は全体はこんな感じに。


 一年前は高さ10cmくらいだったのにね。