南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

テッセラータにさらに子株が!

 花茎を伸ばしているハオルチア・テッセラータ、元気だねえ、と今日覗き込んだら……、子株、ぜんぜん育ってないね? やっぱり花と両方は荷が勝ちすぎるのでは、なんて思ってから、あれれ?
 違うよ、前の子株はこっちだよ! 大きくなってるよ(ちょっとだけだけど)!



 そして最初に見間違えたのは、新しい子株、そしてその隣にもう一個! わーい!


 横に生えてる雑草ピレア・ミクロフィラの葉よりもまだ小さい、ミニミニ子株だけど、これからじっくり育ってね〜。