南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

逃げるイグアナ

 連日同じネタですみません〜。今日は朝も午後も出かけて、ネタといえばその道々見かけたものしかない!というわけで、ハチドリもいたんだけど、写真撮れなかったし。


 またもイグアナ、今日のはグレイで、背中のトゲトゲなしのやつ。歩道にまったり。



 いろいろうまく行かなくてイライラしてたとこだったので、これは楽しまなくては! と思って立ち止まり、コンデジ取り出して写真をば。
 近付いても案外逃げない。



 なんですかぁ? という感じで見てるし。
 でもまあこれ以上近付くと逃げるだろうな、というところから動画に切り替えて、逃げるとこ撮影。



 そのあとこの筒の中を覗いてみたけど、かなり深くまで入ったようで、何も見えず。
 さあ、行くか、と思ったら、その家の屋根の上にもっとでかいのが。



 でーん。
 あー、堪能した。イグアナ日和でした。