南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

風呂場のクモ

 えーと、これは庭ブログのはずだけど、まあいいか。
 今日の夜、外から帰ってきたら、なぜか風呂場(と言ってもうちには風呂桶はなくてシャワーのみだから、シャワーの足場)に、ちょっとでかいクモがいた。でかいったって、足の差し渡しが5cmくらいなんだけど。


 あっ、キライな人はアップ写真だから、要注意ね!!!!




















 こんなやつ。


 背中の模様のアップ。



 ちょっと地味派手? 今、ダンナがシャワー浴びて、「クモはぁ〜?」と訊いたら、「あ、忘れてた」と言ってたけど、まだいるのかな。ま、人を倒すような毒蜘蛛ではない、と思うけど……。
 ちょっと調べてみた感じでは、ゴキさんを食べてくれるというアシダカグモかしらん??? ダンナのシャワー後を確認してみたら、違うところに避難してた。そんで、私がゴソゴソしてると、けっこうなすばやさで移動。これなら間違えて踏んづけちゃったーーー!てなことも、暗闇のなか手探りでスイッチを入れようとして「なにしやがんでえこいつ! ガブッ!」てなこともなさそうで、一安心。しっかりゴキさんたちを食べて大きくなっておくれ。