南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

本日のイグアナ、大木を揺らす

 本日の、って本当は昨日のなんだけど。
 他にネタもないし、イグリンコの寝相写真だけアップ、と思ってアップして、出かけたら3軒隣の家の前の大木がわっさわっさと揺れていた。まあ大木ったって、屋根を越える高さではあるけど、枝は細い灌木なんだけど。


 今じゃおうちに立派なイグアナがいて、よそのちっこい?イグアナなんかもう目じゃないね! という心境……のはずだったんだけど、やっぱり立ち止まってしまうw そんでカメラを取り出してしまうw




 トゲオイグアナのオスですね。たぶん、前に逃げるイグアナの動画を撮ったあとで、屋根の上にいるのを見つけた個体、かな?