南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

今日のイグリンコ

 セマナサンタも過ぎて、今週はまだ平常とは言えないけど、だいぶ平常でまたいろいろと時間が。本当はもっとゆっくりイグリンコと過ごす時間が取れたらいいんだろうけど……。


 今日の昼、出かける前にイグリンコ何してるかね? とトイレのほうから覗いたらこんなカッコしてた。




 イグリンコ、昨晩から今朝までずっと窓台で寝てたんだけど。
 今朝、中庭の掃除をして、ごはんを作って出してやって、はい終了〜、とドアに手をかけた状態で洗濯機の向こう側になるイグリンコの上半身。じっと見てたら、イグリンコ、そうっとそうっと顔を持ち上げて、片目を洗濯機の上に出して、こっちをチラリ|_・)
 この記事の最後の写真と同じことしてたw


 このごろの成果としては、私が周囲をウロウロしてても、前のように頭をピタッと床につけて警戒態勢のみ、ってことはなくなってきた。平気な範囲で、頭は上げたままこっちの様子を窺っている。パニック発作ももう長いこと起こしてないしね。