南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

金属光沢のクモ

 紅葉彩雲閣、えらいクモの巣がかかってんなあと思いながらポーチに移動したら、緑色に輝く小さなクモがいた。
 ついでに写真撮ってみようと思ったんだけど、チョロチョロと裏へ裏へと逃げる。



 うまく撮れない〜。



 ぼけぼけ。しかもこっち睨んでるし……。



 うーむ、どうにか。


 なんてことをしてたら、カメラの液晶を通してみていたクモが、ピョンッ!とこちらに跳んだ!? あれ? どこ行った? 私のシャツは紺色で不規則な模様がついてるやつだったから、クモがついても見えない。つくのは別に構わないんだけど、うっかりつぶしたら困るよ〜。
 とウロウロ動いて全身チェックをしてたら、糸引いて床に下りた。やっぱり私のどこかにしがみついてたな!?




 ポーチのタイルを走るのを、どうにか撮影。
 このあとまた飛びついてきて、うわ、どこだどこだ、と探すとカメラに乗ってたりした。よほど無断撮影がムカついたのか???