南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコ、壁で睡眠

 未だに予測不可能なことをしてくれるイグリンコ。
 昨日はダンナの誕生日だったので、友人夫婦とレストランに行って晩ご飯。10時過ぎに帰ってきたら、イグリンコ、ボイラーの横の壁に貼り付いてた……。なんでそんなところにいるの? 何があったの? でも誰かが入ってきて驚いた、とかはありえないしねえ。


 で、朝になってどうしてるかな、と見たら、少しずり落ちてたけど、まだそのまま。


 昨晩は、ボイラーと同じ高さくらいだったんだけどねえ。
 何頑張っちゃってるの?


 寝る場所としては、窓台が一番多くて4割くらい。洗濯機の横2割、洗濯機の裏2割、モンステラの鉢の向こう1割、その他1割、てところかな。


 この前はこんなところを這い上がってるの目撃。


 この壁はわりとつるつるなのにねえ。ちなみにここにウンコがついていることは何度かあったので、よく登っているものと思われる。


 ちなみに、尻尾の切り傷は何となく治った感じ。目の擦り傷はまだすりむけてるけど、まあ治ってくれるかな。アリがたかっていたことはあのあと一回だけで、そのときもホースの水で対処したらおとなしくしてた。