南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ブラウンアノールのボビング

 庭にいたら、うちの外壁にえらく黒っぽいトカゲがいて、いつも見る背中に黄色い筋が入ってるのと違うんかしらん?(写真でよく見るとうっすら黄筋入ってるけど)、 とかなり近寄って見ても逃げない。そんなら、とカメラを取ってきて撮影。




 オレンジ色のデュラップを広げるので、それを撮りたかったけど、早すぎて無理。二枚目の写真にちょこっとだけ見えてるけど。
 そんなら動画で、と思ったら、ボビングされちったー(´∀`)



 で、逃げられたんだけど、庭巡回してると水タンクの上で日向ぼっこ。日陰だとかなり真っ黒に見えたけど、こうして見るとブラウンだね。


 よし、ペット連写モードならどうだ! と思ったら、こんなのしか撮れなかったw

 飛んでるアノール。


 ところでいろいろ調べてたら、ブラウンアノールってすごい形態にバリエーションあるのかね。前にクレストのあるのを見つけて写真載せたこともあるけど、あれもブラウンかー。