南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコ、丸太で日向ぼっこ その2

 今日は土曜日だというのに、割合朝早くから出かけて昼過ぎまで留守にしていた。そのあいだに掃除のおばさんが来て洗濯もしてたけど、私たちが帰ってきたときイグリンコは……丸太で日向ぼっこの最中?



 やっべー、見つかっちゃったよ、みたいな顔してるし。


 いやいや、いいんですよ? そのために設置した丸太なんだから、どんどん使ってちょうだいな? どーもあんたは、遠慮がちでいかん。


 今日は久し振りにプールも使ったらしくて、水のなかにウンコがプカプカ浮いてたので、掃除。入ってるのを目撃したことはないんだけどねー、ときどきお風呂に浸かってるらしい。