南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ月例身体測定

 今日はメーデーでお休みの日。ダンナは週末・祝日当番で仕事だけど。毎月1日はお休みだったらいいのになーそしたら余裕でカメたちの身体測定できるのに。


 カメンコ、体重は488g。先月比+21g。まだ公式?に500gは超えないねえ。最近はもう、毎日の体重測定はやってないけど、瞬間的には500超えてることはあるはずなんだけどね。


 スリーサイズは

  • 甲長 13.0cm(先月比+0.5)
  • 幅   9.3cm(   +0.3)
  • 高さ  7.7cm(   +0.5)

 と、甲羅もまた順調に成長し始めて一安心。やっぱ成長停止の原因は庭散歩してないことだったのかなあ。


 恒例の、上下左右前後の写真。