南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

逆さクジャコ

 昨日新しい丸太を入れたクジャコだけど。もうすっかりお気に入りのようで、日がな甲羅干し。



 丸太のてっぺんまで登っているところを再度目撃したので、部屋の中からだけど撮影。
 うーん、クジャコ、丸太の端に立ってうーんと背伸びをすれば、今すでに水槽のふちに届きそうだねえ。脱走しようという意志を見せたことはないけど……イグリンコの大脱走のあとだと、油断禁物かしらん、とも思ってしまう。


 そんなことを考えつつ、さて出かけましょうか、というとき。こんなことしてたw

 これまた部屋の中から汚ないガラス越し(水槽の)で、写り悪くてすみませんが。
 なんで逆立ちしてるの??? もしかして丸太の上で滑って、どうにか態勢整えたのがその位置だった……とか? その割には後ろ足ピーンと伸ばしてリラックスしてるし。まあいいけどね、どっち向きでも、君がいいのなら。