南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミルワーム、成虫に

 4月28日に買ったミルワーム食べるヤツは食べるし食べないヤツは食べない、てか本来はグアコ用だったんだがな……まあいいけどな。栄養素的に、どうしても食べてほしいってもんでもないしね。


 で、さなぎになったのとかからボチボチミゾッチ、ミゾッコ、クジャコあたりにおやつに与えたりしてたんだけど、なんかついつい忘れるしね、放置してる間に、とうとう成虫になるのまで出てきてしまった。




 けっこうゴソゴソ動き回るし、暗い部屋のなかだからボケボケ写真。
 白っぽいのはまだ孵化したばかりだと思う。茶色いのが、すっかり乾いて?時間が経ったやつ。


 このまま成虫が複数出揃って、そのままにしておけば二世代目が発生したりするのかもしれないけど……。正直、常備しておきたいほどのものでもないしねえ。高かったことを思えば、増やしてもいい気はするんだけど。
 でもきっとめんどくさいから、やらない。で、どうしようね、この成虫……。