南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

5日ぶりの庭散歩、軽石に挑戦

 えらい長いこと更新しなかったのは、まあ忙しいのもあるけど(今週末が山場)、土曜の夜中から月曜まで断続的に降り続いた大雨と、そのあともどんよりべっとりうっとうしい曇りの日が続いていたので、庭に出る気にもなれなかったのが理由。外カメたちも合間にダイエットしちゃったよ、というくらい、外に出なかった。
 今日もまだ薄曇りだし、午後にはまた降るかもしれないけど、雲間から久し振りの太陽が出たので、カメンコも散歩に。





 なんか軽石?を見つけて果敢に挑戦。写真撮ってる間にも、陽射しが弱くなってくる切なさ。まあでも、少しでも日光浴できてよかったよね。
 ホントにもう、ここはメキシコなんかいッ!てくらい、うっとうしく蒸し暑い天気が続いてます。ぐちぐちぐち……。