南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

曲がっても咲くサマイパタヌス

 花が咲いて確定、クレイストカクタス・サマイパタヌス。


 今朝8時、出かけようとしたら咲いてた。


 帰りは昼過ぎになるので、もしももうしぼんでいたら、と思って急いで写真だけ撮った。出掛けにダンナに、ほらっ、と指し示したら、「なんであんなに曲がってんの?」。知りませんがなー。




 帰ってきたときもまだ咲いてた、というか、めしべが伸びていたので、改めて写真。


 あっぱれ。でもこれはもっといっぱい花を咲かせるらしいから、うちのはすごく元気というわけではなさそう。もっと水遣りしてやるべきなのかもね。