南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコも仁王立ち???

 昨日の写真だけど。カメンコもイグコに負けず?こんなことしてた。



 ちなみに濡れてるのはおしっこじゃないよ、餌入れの水だよ、とカメンコの名誉?のため言い添えておきます。
 某マイミクさんのリクガメ(ロシア)も二足歩行を始めた!という写真があって、そのうち火を噴いて飛び始めるかも、なんて話もすっと出るような雰囲気の写真だったけど……カメンコはどう見てもまだまだ無理。というかそもそも、壁から降りられなくなっている風情。



 ほらね。



 文字通り、浮き足立ってるしw


 リクガメでもいろいろで、運動能力の高いリクガメもいるようだけど、うちのカメンコは間違いなく、リクガメの中でも運動能力最低ランクに属していますなー。ま、運動神経のいいのは他にいろいろいるから、いいんだけどね。