南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコに吊るす餌入れ

 餌の皿、イグコが蹴散らかして、しかもたいていその中に糞尿を。鳥かごになったら、鳥の餌入れを下げてやれるんだがなあ、と思いつつ、何か適当なものはないかと思案。空いてたビタミン剤の入れ物が適度な大きさと形だったので、のこぎりでギコギコと切って、ぶら下げてみた。



 ふむふむ、いい感じではないですか。
 最初はケースの外に貼ってあるシールの緑色の部分を食べようとしてたのは内緒。このあと、やっぱりこの入れ物の上にまたがっていたので、もしかしてやっぱりおしっこしてるかもしれないけど、これ以上はもう知らんw