南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

大戟閣、むくむくと成長

 5月22日に、いきなり成長再開したユーフォルビア・アマック大戟閣、成長し始めたらあっという間に伸びて、なんなの、もう。



 今日は一日曇ったり晴れたりのお天気だったので、写真も今いちだけど。
 反対側は傷にならずに育っている稜もあって、ここからまたまっすぐ伸びてくれるのか、しかしもう相当な高さだし、傾いてきてもいるし(押し返してるんだけどねえ……)、置き場所考えないと、事故の元になるかもしれんなあ。
 何にしても、また元気に育ち始めてくれたのが嬉しい。植物の生命力ってすごい。