南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの寝相続きと餌入れがっちり

 昨晩、床にどてーっと寝ていたイグコ、ダンナにも写真を見せて、実物は? とケージを覗き込んだら、起きてご飯食べてたw いいけどね。
 そしてそのあと、今度はトイレに入って寝てるw しかも喉を縁に乗せて……痛くないの?



 気取られて、うっすら目を開けてしまったよ、残念。まあそれでもそのまま寝てましたけどね。


 そして今朝、散らかったケージ内を掃除して、新しいトイレと水入れと餌を入れる。餌入れを、隅っこにいるイグコにはいと差し出したら、そこからさっそく食べるんだけど、カメンコなんかと違って、一気に大量には食べないんだよね。ちょぼっと食べて休憩して、歩き回ってまたちょっと食べて。だからこのときも、4,5口食べて、終わった? じゃあ入り口のところにかけるから、押さえてる前足のけて? と言っても、握って放さない。
 ので、写真を撮ってみた。



 やっぱりプラスチック越しでないほうが鮮明でいい表情に撮れるねー。早く懐いて、自由に出入りできるようになるといいな。