南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ポチオの寝相

 なんかこのごろ寝相シリーズが多くなってきて、カメやイグアナの寝てるとこしか見てないんじゃないかと思ってしまうけど、そんなことはないです、起きてるところもちゃんと見てます。


 が、これは5日ほど前に帰宅したとき、玄関先の水槽を覗いて、ぶっと噴きだした格好。



 暗いなか、コンデジで撮ったのでわかりにくいかもだけど。
 二段ブロックの上の穴に、ポチコが入って(見えないけど)その後ろにポチオが無理やり詰め込んだものだから、下半身がブロックからはみ出して、両足だらーん、の図。
 他にも寝るところはいくらでもあるのに、そんなに奥さんにくっついて寝たいのか。仲良しならまあいいんだけどね。