南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコの気分転換?

 一昨日だったか、夜帰ってきて、イグリンコどこ〜? ご飯食べた〜? と中庭を覗いたら……ご飯は食べてるけど、イグリンコ……どこ? ええと、尻尾の先が見えてるから、いつものモンステラの鉢の後ろだよね? でもそのわずかな尻尾の見え方から言うと、鉢の反対から頭が見えるはずなのに……ないよ?


 何がどうなってるの、と中庭の電器をつけて出てみると、イグリンコ、なぜか鉢の向こうの壁に貼り付いていた。いいけどね、たまには縦に寝たい日もそりゃあるよね……???


 そのままの格好で寝たらしい一晩が明けて、昨日の午前中もずっとその辺にいて、昼すぎ、ご飯を作っていたら、あら、イグリンコ。入り組んだ丸太の奥のほうにいるじゃないですか。



 前の晩寝てたところからそのまま上昇すればそこに出るわな。



 何だかよくわからないけど、丸太にさりげなくもたれて、ちょっと気持ちよさそう? ますますグリーンになってきてるしね。私がグリーンイグアナだと言った初日に、ぜんぜんグリーンじゃない!と言った掃除のおばさんに見せてあげたいw