南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの金網トイレと、立ちション?

 どうもイグコは水場を作ってやってもそこでトイレしないし(前のちり紙敷いたトイレはトイレよりベッドになる確率高くて諦めた)、それよりプラケの蓋の網目のところにこすりつけようとする。やっぱ、網がいいの?


 ということで、金物屋で金網を買ってきた。1cm角の網目のを1m、97ペソ、高ッ! しかも店の兄ちゃんが言うには、普通のラジオペンチ(すらもうちにはなかったので、それも買うと言ったら)じゃとてもじゃないけど切れないから、このハサミでないと、と金属専用ハサミを買わされた、210ペソ、高ッッッ!
 でもまあイグリンコも洗濯機の裏がすっかりトイレになってるけど、モップは引っかかって掃除がけっこう大変だから、金網で工夫してやろうと思ってるし、ついでだからしょうがないか……。


 で、まずはイグコのトイレを作ってみたよ。


 どうかなあ、上手に使ってくれるといいんだけど……けっこう苦労したし、お金もかかったし……。
 と思ってたら、こんな格好してやんの。




 うーん、写真だと、プラケの壁に足を当ててるようにも見えてしまうけど、違うんです、宙に足を浮かしてるんです。まさに、ワンコの立ちション状態。何してるの???
 よくわからないけど、かなり長い間このままで、カメラ近付けても動かなかった。腰を痛めたとかか? とちょっと本気で心配したくらいだったけど、しばらくしたら普通に動いてたし。やっぱ、これだけ足の皮が剥けてくると、なんとなく気持ち悪かったんかしらん?