南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコ、エリマキトカゲごっこ

 忙しいのもあるんだけど、はてなブログにいきなり広告が出ちゃって、まーた設定変えなきゃいかんのか、と思いながら管理画面に行ったら、ブログ運営の方針変更とやらで無料ユーザーには強制的に広告が出るんだと……。はー、せっかくここまで楽しくやってきたのになあ、と、ちょっとがっくり。しょうがないからしばらく我慢して、時間できたらどうするか考えます。


 で、イグコ、もう尻尾もすっかり皮がむけて、と思ったら、首筋だけまだ残ってたみたいで。



 両えらにびろびろんっとエリマキトカゲ〜。いや、それともウーパールーパーかしらん?



 全身はすっきり綺麗にエメラルドグリーンになって、お腹もふっくらと、と言いたいところだけど、頭がまだどんよりとくすんで、次の脱皮ですか? まあいいけどね。