南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミニエケベリア、よろよろ

 むかーし、巨大アロエを買ったとき、鉢に転がっていたちっちゃなエケベリア(推定)、植えつけて放置してたら、去年1月(!)に急に成長し始めて
 しかしその後、なんかひょろひょろ、よろよろ、伸びてちっとも締まらない。まあいいけど、と放置してたら、こんなことに。



 えーと、左に伸びてるのは石膏大好きセダムだし。徒長してるし。

 写真、失敗したけど、エケベリアも横向いちゃってるのの左のは、根っこから切れてます。
 どーしたらいいのかねえ、これ。ともういい加減めんどくさくなりながら根っこをチェック……しようとしたら、枝分かれしている大きいほうも、根っこないわ。てか根元近くから折れて、下は枯れてた。ので、2号角鉢に適当に植えつけておいた。