南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

アノール6匹目、孵化

 昨日一匹孵ったばかりなのに、今日もまた。プラケの壁に当たってコンコンと音がするのでやっと気がつくのが、最近のパターン。
 これは18日に見つけたやつで、ちょっと端が変な色になってたからダメかもなあと思ってたら、ちゃんと孵化したね。



 ケースに入れてた小枝に乗ったので、枝ごと取り出してみた。


 でもやっぱり手乗りになって(一瞬だけでも)ほしい……。

 なんかカメラが勝手に変な露出? 色白美人さんに写ったね。



 それからアロエの鉢に飛び移って、さようなら。


 これで残るは一個だけど、これは一度ダメかと思って横に転がしてたやつだからなあ。もう、ケース自体を外に置いちゃってもいいかな。