南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ドロガメは夜、丘で眠る

 昨日も晩、帰ってきたら珍しいポチオが陸に上がってる。しかも、眠ってるよ。首を横にして……。
 と思ってたら、今晩はポチコとポチオ、そろって陸で寝てるわー。



 暗いから、正面ガラスへの写りこみはないじゃろ、と思ったらしっかりあったわ。ぶれるのはしょうがないけど……。


 というわけで、横から撮ってみた。

 あら、ポチコ、起こしちゃった? ごめんー。
 にしても、ドロガメって陸で眠るもんだったんだねえ。これまで充分な陸を作ってやらなくてごめん、前に工事の兄ちゃんが言ってた、「あれも陸にいるカメ」っての、やっぱり実はけっこう正しかったのかもね。


 さらには、ポチコの一周年記念日は9月4日だったんだよねえ……。するっと忘れてて、その後昨日今日ともいろいろあってさ。ごめんの三乗、明日やる。たぶん。