南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾッチの居場所

 カンノンチクの根元をミゾッチのケージにしてから、すでに複数回、竹のあいだにはさまっているミゾッチ。見つけたら救出してるんだけど、学習する日は来るのか? まあもしかしたら私たちが見てないあいだに自力で脱出してるのかもしれないけどね。


 昨日は、あれ? いない? と思ったら、こんなところにいた。

 餌皿をしょって……。あんたには甲羅ってものがすでについてるでしょうが……。いいけどね。


 今日はこんなことしてた。

 直立〜。このあとまた、はさまるかと思ったけど、そんなことはなかったようで、もしかすると学習しているのかもしれない。
 でもそのうち、木登りしてるんじゃないかと、ちょっと思う……。