南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

クジャコのハウスを拡張

 こないだ買ってきて入り口をつけた植木鉢、いい感じなんだけど、上に登って甲羅干しするにはちょっと狭い。ので、もう一個追加で買ってきた。同じように削って、最初は並べて置くつもりだったんだけど、あいだが空きすぎるし場所もけっこう取るので、こんな感じにしてみた。



 一個だけだと、まさに頭隠して尻隠さずって感じだったけど、これでクジャコも隠れ場所としては充分気に入ってくれた様子。
 甲羅干しはまだしてるところを見てないけど……。

甲羅干し、目撃

 13日、正確には見たわけじゃないけどw、玄関から出たら、ドボンとクジャコが水に飛び込んだ。ってことは甲羅干ししてたわけだー。