南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾオの脱走

 写真はないけど。
 朝、水場の掃除をして餌をやろうとしたら、ミゾオが……いない? 地味〜に埋まっていると本当に見えなかったりするけど、じっくり探してもやっぱりいないよ。
 まあ体がある程度大きいから、乗り越えようと思えば鉢の縁を乗り越えて落ちるかも。
 ダンナも休暇で、庭にいたので探してもらったけど、見つけたのは私が先だった。ブーゲンビリアの鉢の手前に突っ込んで止まってた。


 まあ庭から出て行くことはないと思うし、大きいから鳥や猫にやられる心配もそんなにはしないけど、でもねえ、やっぱり心配だから、あんまり勝手に散歩に行かないでね。
 ああ、大きな庭のある家に引っ越して、思う存分カメ池を作ってやりたいなー……。

13日、再び脱走

 うーん、常習だな。てか、対策しろや自分、と思うんだけど、ねえ。見つけて戻せば、ご飯を食べて水を飲んでお風呂に入って、寝てる。居心地が悪いわけではないと思うんだが、やっぱ狭いのか。庭に放し飼いを考えるべきか?