南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾッチの木登り

 カンノンチクの鉢を新しい住まいにしたミゾッチ、わりと初めのころから木登りはしてたけど。まあ木登りというか、入り込んではさまって出られなくなったというか。
 その後も登る様子は見せていたし、はさまっていることも何度かあった。


 今日は……どこにいるかなー、何してるかなー、と覗き込んだら。

 登ってるよ、完全に登ってるよ!!


 カンノンチクって水平に糸がかかってて、登るには具合いいもんねえ。


 しばらくして(まだ休暇中の)ダンナが帰ってきたとき見せようと思ったら、すでにずり落ちていたけど、出てくることはできそうになかったので、取り出してやった。あのまま放置したらどうなるのかなあ。今度やってみようかな。案外、自力で這い出しているような気もするけどね。