南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコが1kgを超えた日

 昨日だかおとといだか、カメンコを量ってみたら、1kg超えてた。でもまあ、ウンチしたらまた減るだろうしなー、と思ってたんだけど、今日、たっぷりウンチしたので、その直後にもう一度量ってみたよ。



 1004g! いや、動くと1001から1009くらいまで揺れてたけど。でもとにかく1000gは超えたと言っていいかと。まあまたご飯を食べてウンチをしたら、その加減で1kg切ることも絶対ないとは言えないけどねー。


 このごろは軽石ハウスもどんどん削られて軽くなっていることもあって、カメンコはハウスを担いだまま引っ越してたりする。いいけどね。
 昨日は久し振りにハウス登頂〜。



 むふっ。