南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの脱皮、朝昼晩

 昨日辺りからまた派手に脱皮が始まったイグコ。手袋が取れるかなあ?



 毎回きれいに手袋が脱げてくれたら、並べて大きさの変化を実感できたりするんだろうけどなあ、まあたいていはバラバラになってしまって、手袋は残らない。



 これは脱皮じゃなくて、なんか一生懸命に首をかしげて何かを見ているイグコ。カメラを向けてもまだ見てた。何がそんなに気になってたんだろうか???



 そして、半日庭で日向ぼっこをさせてから部屋に取り込んだイグコ。皮がまたボロボロとすごいことになって、ウェディングドレスですかってくらいフリル。まあそれも、動き回るうちにだいぶ取れて、この記事書いてる今は半分くらいになってるけど。