南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコのお腹もぷっくり

 今日の午後、ダンナも米国の学会に出かけてひとりのんびりと読書三昧で過ごして、イグリンコはご飯を食べたかな? と中庭を覗くと、ちょうど食べ終わってトイレに行こうとしてたところかな? しばらくお話してから、カメラを取りに行って戻ってもまだそのままだったので、撮影。



 イグリンコさ、こないだも思ったけど、だいぶお腹がぼってりぷっくりしてきたよねえ? 昔は肋骨が浮き出てたけど。
 と思って過去写真を遡ってみた。


 4月8日、うちに来て二週間くらいのころ。一応寛いだ格好はしてるけど、がりがりだべ。


 5月27日、二ヶ月目、お腹の両側に皮がたるんでるし、肋骨の下が落ち込んでる。


 8月19日、5ヶ月目、お腹全体はだいぶ丸くなってるけど、まだ肋骨が少し浮いてる。


 そして今日、7ヶ月目。

 肋骨が見えないこともないけど、ほとんどわからない。まあ、体勢とか力の入れ具合によりけりで肋骨浮き出ることもまだあるだろうけど、うちに来たときよりは明らかに太ってるよねえ。運動不足? それも少しはあるかもだけど、少なくとも今の状態のほうが健康ではあるかな。太りすぎたら困るけどね。
 体重が量れないのが残念、きっと3割くらい増えてるに違いない。体長も(脱皮してるから)少しは伸びてるだろうし。


 しかし……もう7ヶ月かあ……。懐いてもらうのはなかなか難しそうだけど、最近表情が柔らかい気はするから、居心地よく過ごしてもらってるならよしとしよう。