南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

植え付け作業に呑気なアノール

 今日は、こないだばらしたクッカバラを一本だけ植えつけたんだけど。
 その作業を終えて、ふと見ると、今までいじってたクッカバラの茎にアノールがしがみついてる……。



 あんた……いつからそこに?
 そりゃあ、根元を持ってまわりにざっくざっくと土を入れてただけで、その辺りには触ってないけどさあ。



 さすがにカメラを向けられると、む、て感じで茎の向こう側へすすす、と移動。でもぜんぜん隠れてないけどw
 そしてこのあと、鉢をもとの位置に移動させたけど、そのままだった。寒くて動くのが億劫だったんかしらん……。